虫嫌いが子供のためにカブトムシを飼って成長した件①

久しぶりの投稿です。

私は西の田舎出身ですが、虫が本当に嫌いです。

昆虫を家に連れてくる(飼う)なんて全く意味がわからないし、とんでもないと思っていたのですが、男の子が生まれてすぐ恐姉から

「男の子には狩(=昆虫採集)をさせろ!」と言われていたことから、男子母の宿命か...とまだ飼ってもないのにブルーになっていました。

 

そして時はたち3歳になった頃...会社の先輩から急に

 

「カブトムシの幼虫、いらない?」

と言われ...

 

どきぃぃぃぃぃぃぃっっっ

 

「カブトムシの卵がいっぱい生まれたんだぁ〜⭐︎」

 

男の子の母ということで、時々子育てトークはしていましたが、カブトムシの話なんて一度もしたことがなかったのに、です。そもそもカブトムシを飼っていることを知らなかったです。

予想外でした。

 

「えーっと、一晩考えさせてください...」

 

と言ってしまいました笑

 

本当に一晩悶々と考えました。カブトムシを飼うブログやYOU TUBEもいっぱい見ました。幼虫の写真を見たら、マジ無理だ。。。と思いました。

 

夫にも相談しました。

夫は

「いらない」

と言いました。

 

おい〜!!!(夫も虫嫌いで頼りにならない悲劇)

 

が、

 

このチャンスを逃したら、きっと一生飼うことはないだろうと自分を奮い立たせ、朝一番(笑)で、

「先輩!カブトムシの幼虫、ください!」

お願いしました。

 

つゞく